sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

アルケミー

 

神採りアルケミーマイスター

メーカー:エウシュリー

 

 

【感想】

スーパーロボット対戦のような、ターン制陣取りバトル性RPGです。

大学2~3年くらいの時、授業がおわったら友達との会話もそこそこに即帰って寝るまでプレイしてた期間がある事をおぼえています。

前にも言ったかもしれませんが私は飽きっぽいです。

ポケモンは四天王クリアまでしかやりません。

そんな私が100時間以上プレイできた初のゲームはエロゲでした(泣)

 

飽きない、しかし長く楽しめるストーリーの尺。適度な敵の強さと戦闘頻度バランス。

アイテム集め、ミッションの手間、キャラのスキルアップ、スキル内容等

計算されつくされたであろう素晴らしい出来です。

やっていると本当にアッという間に時間がすぎます。

長時間かけた戦闘で負けたときの虚無感はんぱないです。

でもまたやっちゃう。

頭を使っていかに効率良く最短でこなせるかが勝負のカギになるんですよね。

攻撃のハズレ判定当たり判定系のスキルが敵も味方もやたら重要だったきがする。

とまぁバトルに熱を入れて語っちゃうほどほぼエロゲではないです。

ただのRPG。

 

 

周回プレイするまでは基本的にサエラブ(狐)が優秀だった気がするなぁ。

主人公も最初いらねーとか思ってたけど結局最終的には物理的に攻守最強のタフマンになる部分もいいです。

他も基本的にそれぞれ個性があって組み合わせがおもしろい。

逆にきこり双子、粘土おばけ、水の精霊あたりだけは

いつまでもレベルあげませんでした。

周回プレイ時はピエロの子が名前忘れたけど圧倒的に優秀です。tsuyosugi

 

似たようなゲーム(エウシュリーシリーズとかかな?戦乙女とか)やりたいと思いつつ、すごい時間を割いてしまうので社会人にはあんま向いてないかもですね。

 

絵がいまいちかわいくないとこでだけ難点。

おっぱい好きの私は上の方にでてる巨乳エルフキャラルートからしかたな~く

攻略した覚えあります。

抜ける絵ではないんだよなぁ。

というわけで僕の中ではエロゲとしてというより、

ただすげーおもしろいバトルができるRPGのゲームです。

これで抜けもしたら大変なゲームでした。

 

やった事ない人は時間見つけて、どうぞ。

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply