sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

寒すぎて寝室でひとりぼっちの枕がくそ硬くなってる

確か2000円くらいで買った枕なんだけどなんの材質でできてんだろうと気になります。

 

しかし寒いってハッキリわかんだね

 

 

やっとエロゲに関するレビュー記事をかけます。うほほho

 

 

 

 

今日は、最近プレイした

イブニクル」のレビューです。

 

1.png

 

ちなみに僕はこの

エロゲー批評空間」というサイトを、プレイするエロゲを選定する上で

かなり重要視しています。

https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/

ここでのデータ数、点数(平均値や中央値)、コメントを見て、

やはり評価の高いものはそれなりであるなぁと感じる事ができるからです。

(もちろん今まで評価されていても自分に合わなかったものもあります)

 

 

すべてのエロゲをプレイする、検討する時間はないので

本当に為になりますね。

 

作った人は本当に天才だと思う。

 

で、

そこでの「イブニクル」評価は、データ数多め、中央値84点!!

 

 

ちなみ84は相当高いです。

かつDMMでたまに半額くらいになるやす~~いセールの対象商品だったので

購入!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:nyanyaponzu:20170124223035p:plain

ワイのクリア時のすてーたすです

 

 

 

 

 

 

【感想】

バトルRPG系エロゲです。バトルの難易度も優しい方だと思います。

(個人的にはRPGが下手で、極力レベル上げとかしないタイプなので

 ギリギリでした。 きついボスも何体かいました 攻略も見ました。)

 

 

ストーリーは、敵を倒しては仲間を増やす・女を増やすといった

昔話のような王道の万人受けするものです。

エロゲ入門としては素晴らしい完成度と思います。

逆にエロゲにコアなもの、高難易度、深いシナリオを求める場合は物足りないかもしれません。エロ要素は薄目。一人当たりのシーンは少な目。

 

 

・ルーラ的な移動魔法でいける町が限られている

エンカウントが多い

・ショートカットが4つしかつかえない

・アイテムが少ないし高い

・若干装備ゲー

 

くらいが気になりました。

 特にエンカウントはサクサクストーリーを進めたい

自分には軽くストレスでした。

 

好きなキャラはリッシュ。かわいいよぉ。

リッシュのお姉ちゃんもほんとすこ。

 

こういうRPG系では

「神採りアルクミーマイスター」的な名前のやつ?エウシュリーの?

あれに大学の時死ぬほどはまりました。

あれほどの中毒性はないです。正直2週目をしようとは思わないなぁ。

 

しかし定期的にこのバトルRPG系エロゲはやりたくなりますね。

アリスソフトのランス系もやってみたいと思ってはいますが、とりあえず安くなってて新しいやつなのでこちらをプレイしました。

 

基本的に昔のエロゲの方がシナリオがよかったとしても、

グラフィックで近年にはかなわないというのが個人的な持論です。

 

とまぁいろいろ書きましたが、

決して買って損はないレベルだと思います。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply