sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

GWご褒美という事で
結構楽しみにしてた本作をプレイ。

プレイ時間は15hくらい。(推理をほとんど答え見た)

起動がメンドクサイというのは誰もが感想として挙げているが、
それを差し引いてもやる価値あったなぁと感じた。かなりおもしろいエロゲだった。
今、クリア直後なんだけど、終わってしまった事による喪失感が結構あるので
良いゲームなのは間違いない

全体的な感想としては、
シナリオ・キャラ・絵に優れているゲーム。
主人公が好きな女の子が自殺した原因をさぐるというメインの筋があって、
良い奴であろうが悪い奴であろうが、基本的に登場人物がリアリティがあって馬鹿じゃなく魅力的。
あと女キャラがそれぞれ特徴的で、霊の子以外見た目も肉感的でgood。
細かい所で気になる部分が多いとは思いますが、大筋万人受けするような作り。傑作。
しいて言うなら、少し超能力メインのお話なので、現実的な推理・ミステリーを求めてた人は
合わないかも・・・


特に良い所
・シナリオと文章
非常に勢いがあって止まらない。特にやってて中だるみを感じる事もなく時間の限りプレイ
続けられて爽快感があった。全7章くらいでそれぞれの章で事件があって・・・
みたいな感じだけど、無駄だったりありえないようなストーリーや会話はないし、
表現も丸まってなくて面白く感じられて、うんざりしなかった。
コナンでいう、全部黒の組織関わってる話みたいな。

あと推理みたいにプレイヤーに考えさせるって素敵。
僕は頭が弱いので終盤の推理とか少し考えて全然わかんないくらいだけど、
少し考えれば分かるくらいのものが多くて、考えることでその場のシリアスな雰囲気を
プレイヤーに共感させやすいという事ができているのかなぁと感じた。
ていうか主人公普通に頭いいと思った。少しの時間であそこまで頭の中で考えらんねえよ。
探偵向いてるわ。

そして最初のメインの事件もまぁ納得できる結末だった。
正直雪本さんもうちょっと生きててほしかったけど。退場が早すぎるよぉ。
雪本さんから主人公の精液見つかったら、自殺の原因に
まずは主人公が強姦とか疑われないのかなぁと思ったりしたけど(笑)
偶然が重なると悲しい事も起こるんやね。

・キャラが良い
メインヒロイン以外全員好感が持てた。ほとんど全員考え方の筋が通ってる。
主人公が人の思考を読めるっていうのがあるおかげで、
こいつは何を考えてこの発言しているのかっていうのがわかるのがプレイヤー目線わかって
キャラの個々の事がより掴みやすいので良い。
まぁ主人公みたいな人がホントにいたらストレス半端なさそうだけど。

班メンバーはほんとにいい奴ばっかりで、こんな班があったらええなぁと思うよ。
個人的には北上とさあやが凄い好き。
北上の、それは雪本じゃなくて、自分が好きなんだよってとこすげーわかる。
さあやに関しては、人の気持ちを考えたり、実はすごくいい奴ってとこで
歴代の貧乳の中でも一番好感もてた。最近思うけど、頭回る女の子って魅力的や。

・絵がとてもエロい
肉感表現うますぎ。胸の立体感よ。おっぱいでかい子多くてホントに羨ましい。
高1であんな巨乳率高い班ええなぁ思うよ。


違和感
・エロシーンの中途半端さ
まずシナリオ的にはエロシーンあんまいらない(笑)。
そしてつけるんであれば、一人につきもう2-3シーンあればなぁと思った。
僕は後者推奨で、せっかく肉感的なキャラと絵で表現されているのなら、
アフターでもいいのでがっつりつけて欲しかった。(特になつきと大鳥)

・メインヒロインがウザい
モモちゃんよモモチャン。
最初は気にならなかったけど、だんだん察しの悪さや、思考が一歩遅れていたり
純粋な気持ちなんだろうけど、TPOに沿わない所に非常にうざさを感じた。
正直なぜメインはってんのかわからない。純粋ならそれでええんか?お?
アスペかコミュ障みたいな目でしか最後見れなかった。
最初は同じクラスの金子さんにいじめんなやオラアって思ってけど、
まぁしゃあないかなぁ~と最後は思ってました。さあや見習えや。
ただ体は非常にgoodでエロシーンは一番良かった(ニッコリ)

・なぜ主人公がなつきをはじめヒロインに好かれたのか不明
このゲーム最大の謎。
なぜ陰キャラの主人公の事をなつきやおおとりやさあやが好きになるのか。
100歩譲って、最初に雪本が主人公とつながるのはまだ理解できる。
陰と陰同士だし、ちょっとした共感だけでそうなる事もありそう。

しかし他の3人はどう考えてももっと有能そうな奴にしか惹かれないキャラでしょ。
キャラがすごい立っている故にそこがすごい不思議。どこが好きやねん。
特になつき。最初どこに惹かれたねんオラァ。羨ましいなぁぼくもなつきに好かれたい。

・社浦さん
ヨッシャオラァさん。もっと肉体操作をうまくつかって主人公たちをぼこぼこに
できたんじゃないかと思う。レイプもなぜか主人公に役得を譲るし。
ただの善人かな?ていうか肉体操作が一番いいなぁと思いました。

・超能力バトル
この記事のサムネのシーンもあるけど、ラストの方は凄かった。
まぁ国分さんがファイヤーボールをヨッシャオラァに投げてる絵もワロタけど。
推理ものというよりは異能もの感すごい。せめてサトラレと交霊だけならなぁ…

・その他
演劇のババア動けすぎ
主人公のおばあちゃん謎すぎ
なつきサイコキネシスで舞台の証明落とすのは主人公も死ぬわやりすぎ
といった細かい所でえぇ・・・とはなりますが、サッと自分の中では流れて問題なし。


そんな感じです。
似たようなゲームやりたいなぁ・・・
喪失感あるよぉ…





関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply