sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

これもシークレットゲームに引き続き
DMMの遊び放題に入ってたのでプレイできました。2日でクリア(笑)

というかシークレットゲームの2作品できるだけでも
DMM遊び放題やる価値あるで。
1週間で頑張れば2つできる(´◉◞౪◟◉)

で感想。

バトルロワイヤルは前回同様で、今度は離島みたいなとこ。
前回(時系列ではこっちが前作)より先が読めなくておもしろかった。
立ち絵がかなり最近ぽくなってた上に、主人公以外のキャラ視点のシーンが増えたおかげで、
一人一人の考えや狙いが理解しやすい。+どのキャラもある程度立つ感じ。
ただ焦点があたる時間が違い過ぎて、2ルートある内、
どちらもすぐ死んでしまってこいつ何考えてんたんだろーみたいなキャラは
???なんだこいつ???だった。

充とか結衣とか初音とか大輔とか。
つまり弱キャラかな?
はるなも主人公の妹の割りにあんま出てこなくない?
それこそ主人公の妹設定いるかってくらいに。
初音とかキラークイーンになった一瞬だけかっこよかったけど
相当あっさり退場してワロタ。

そんくらい強キャラのテキスト量優遇されとったなぁ。
やっぱ人間強い方がカメラにもうつるんやなぁ。

もちろん説明不足なところも結構あってそのまま終了しているので、
人によっては消化不良で、伏線回収たりねーよっていわれそうだけど、
僕のような勢い派には結構受けると思う。
2つ目のルートとかほぼぶっ通しでできました。

あとリベリオンズっていう続編があるらしい。
それには↑で述べた弱キャラに活躍の場があるらしい。
まぁさすがに捨てキャラすぎてかわいそうなやつもいたしなぁ。
そしてやりたいなぁ。DMMにはないから買うかぁ・・・(´◉◞౪◟◉)
相変わらず組織はすげーし、トイレとかどうしてんのかわかんねーし、
あんまり変なタイミングで敵は攻めてこねーし。
優しいバトルロワイヤルやなぁと思ったけど良作です。

個人的に好きなのは真島と司。
描きやすいので、キャラごとの感想で述べていく。


主人公
イケメンで頭の良い孤児院育ち。最終的には弁護士。
凄いよなぁ。でもちょっとメンタル弱い。
頭良い主人公大好きなんでまぁ好きなんやけど、
あとフィジカルも微妙。サブキャラじゃないんだから体も鍛えときましょうね。
銃も脅しに使う場面多いけど、もっと打ってほしかった。
クレイジーさがたりない。

ヒロイン
かわくて巨乳。
最終的には医者。家は金持ち。完璧です。
主人公の事を一時も疑わないのは好感もてた。
これでもうちょい戦闘ができたら理想の女やと思う。
こいつがもっと銃使えてたらなぁ・・・
しかしラスト瞳に競り勝ったのは見事。

最高に好き。良い奴でキレキレ。戦闘力ないけど、サブキャラなら
頭脳特化でいいと思う。性欲なさそうだけどがっつり中で出してて草。
友達になりだい。主人公と司が2ルート目で序盤で組んだ時の安心感しゅごい。
司生存ルートないのが悲しい。

真島
まりこが相当もったいない程の良い男。
姉に似ている以外、まり子のメリットなんてないぞ。
まり子にジャブうちまっくて欲しかった。
最後まで人を殺さない覚悟やすぐ殴れる点が本当にいい男。
こいつもどちらのルートでも生き残れないのは悲しい。

ゆうな
信じられないくらいお人良しで
フィジカルもメンタルも発達しすぎJK。
やっぱサンクチュアリ(好きな漫画)でもそうやけど
一度死線を超えた人間は強いんやね。人間は経験だわ。
テキスト通りだともっとムキムキやないとおかしい身のこなしやけど。
そしていくら不覚とはいえ1ルート目のラストで大輔にやられたのは正直信じられない。
ワンパンやろあんなん。

超人。
ラストで過去が語られたけど、一番幸せになってほしかった。
こいつだけ学生なのかも謎やけど、ボクサーのパンチをストレート以外無効化して
チェーンソー振り回して、睡眠時間2時間を切るってのがヤバい。
スタイルも良くてヤバイ。正直この子と結婚してヒモになりたい。
一度死線を超えた人間最強論は間違いなさそうなんだよなぁ。

まり子
クズオブ幼稚。
なぜこいつが2ルートとも生き残ってしまうのか嫌だわホント
絶対真っ先に標的にされそう。
でもエピローグでは鍛えに鍛えてなんとシークレットゲームの文香さんになるみたい。
文香さんの超人ぶりに納得いったわ。あんだけの事をみんなにされたら
命懸けで人生をこれにかけられるわ。というか賭けろ。

はるな
主人公の妹だけどあんまりその設定は生きてなかった。
そしてリピーターの割りに信じられない程弱い(笑)
そして唯一自分の家族の為に金を稼いでるある意味悪い奴。


あとは語るほどのキャラじゃないです。
みんな甘えてる。ゲームをなめすぎ。
あぁ、黒河というクズキャラの頭があんまり悪くなくてよかったくらいかなぁ。
真島に何度も素手でいってたのはアホやと思ったけど。

こういうゲームもっとやりたいなぁ。

おわり。



関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply