sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

底辺です

麻里ルート感想です。

 

目次

 

全体について

千晶も相当あり得ないキャラでしたが、

こんなかわいくてピルのんでくれるかわいい上司も

日本に2,3人くらいでしょうね。

 

麻里の魅力は、完璧人間を前面に出しつつ、

恋愛においては悩み、裏では佐和子によく相談し、

そこで言ってる事や、考えている事、テンパり方等

極めて普通の女子な所かと思います。

纏めるとかなりテンプレですね。

 

また、春希に求められるまでは、

決して春希の前では弱みを見せず、好意も気づかせずといった所が

プレイヤーから見た『カワイイ』という所でしょうね。あとたまに仕草かな。

まぁ年上上司なんでね。当然か。

 

そういったキャラ属性、及びの話の流れ自体は、

佐和子という強力な親友サポート含め、年上キャラの定番でした。

てか26歳ってそんなババアじゃないやろ。ワイももう26やぞ・・・

 

このストーリーでは春希が相当ウザイですね。

このルートの春希は本当に腹立つ。マジで最低男。

f:id:nyanyaponzu:20171023171758p:plain

まじですよ。

なんでこんな奴の事が好きなのか。

俺の方がいいじゃん(いいじゃん)。

 

しかしこのウザさがこのルートの重要な部分かと。

僕はこのルートが、春希が恋愛に不器用で、

いつも都合良く女と関係を持ってしまう『ヒモ』な部分が

作品中一番強調されたルートだと思ってます。

 

しかしリアルヒモなんすよね。ラストも含め。

麻里さんをほとんどオナホ状態。雪奈も好きな癖に。

 

代用品という言葉が良く出てきますが、春希自身、

そいつの事が好きなのに、端から見た時にどうしても

代用品だと思われてしまう切なさ。まぁ態度が悪いんだけど。

 

なんでこんな奴がモテるのか。

でも確かにこいつ仕事できるし頼れるしイケメンなんだよなぁ・・・

クゥ~。

 

終盤でようやく、ヒロインの格付けが決まるものの、

その直前、

f:id:nyanyaponzu:20171023190932p:plain

春希のセリフに??? 好きなお前に迫られたからやろ。

乙女なんやぞ麻里は。

子供の喧嘩で一方が泣かせたから自分も泣く奴かな?

俺も泣いたから相殺みたいな・・・

f:id:nyanyaponzu:20171023190939p:plain

f:id:nyanyaponzu:20171023190945p:plain

いや、お前がすてたからやぞ。

f:id:nyanyaponzu:20171023190952p:plain

だから「行かないで」ではなく

お前が一番だと本気で向き合えや。竹原慎二

だから伝わらんのや。

 

この流れですよ。

お前が雪奈より麻里が好きと納得するまでいえば終わりやないんかい??

なんでいわへんのや。なんなら3人で話せや(憤怒)って感じでした。

 

それを伝えず、コミュニケーションがどう見ても取れてない中、

荒れた部屋の中で麻里に近づいて腰を振っている姿は

ある意味で男の鏡です。羨ましい・・・

 

そしてここでしっかり女になっている麻里が

本当に良いです。。

f:id:nyanyaponzu:20171023190957p:plain

知ってんなら口に出せや。

行動のみが伝わるんやぞ(イチローより)

 

 

そして、ラストはあっさり終わります。

ちょっぴり雪奈はかわいそうですが。仕方ないね。

あの後普通に4人で遊ぶこととかあんのかな??

 

衣緒はブチ切れ、武也はラスト追いかけていましたが、

追いついていたらどうしたのか気になる・・・

他の人の感想も見ると、この部分は

codaのかずさtrueの近いらしいですね。

 

個人的に武也と春希の修羅場の会話はかなり好きなので、

雪奈を捨て、かずさを選んだ時の詰問状況があるのであれば、

それが今のところcodaの一番の楽しみです。どんな感じなんやろ。

 

好きなシーン

2番目の好き

f:id:nyanyaponzu:20171023171420p:plain

マジで酷い。でもこれを高校生の時にいうべきやった。

好きな人が複数なのは仕方ない。

 

全然上手くなさそう

12.png 

スタイルよすぎぃ。

 

仕事論

f:id:nyanyaponzu:20171023171403p:plain

休職中には沁みますね。そのとおりかと。

 

 

後は小春です。

 

正直小春はあんまりキャラとして好きじゃない。

ウザすぎる。何度殴りたいと思ったか。

お前が食い下がるとどうでもいいとこのテキストが進まないんじゃぼけ。

って感じです。

 

普段だったら攻略しないんですが、

しかし名作という事でやるしかないかなぁ・・・

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply