sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

codaはじめました。

 

僕は基本攻略は最初心の赴くままにやるので、

最初はかずさnormalからに。

 

かずさnormalはエクストラエピソードの不倶戴天の君へもyoutubeで見ました。

全部合計で10時間強はかかったゾ。


 

かずさnormal

まず曜子さんが普通に良い母親。

かずさがかわいいんでしょうね。俺もかわいいと思う。

そして一か月の隣の部屋でロング浮気。

その時のかずさすげぇ幸せそうでやっぱいいわぁ。俺も幸せ。

 

なんかどうしても、

かずさといる時の雪菜の事を思い出すのは『罪悪感』で

雪菜といる時のかずさの事を思い出すのは、『かずさの方が好き』だから

って感じがするんですよね~。

 

そしてラスト正直悲しかった。

かずさはなぜ春希を捨ててしまうのか。

くっついちゃえばいいのに。苦しい。くっつくルートが別にあるんだけどね。

いや~でもなぜあの流れで春希が壊れるから別れるのかと。

既に壊れとるやんけ。駅でのお別れシーンとか笑って別れられるわけないやろ。

あの日のかずさ朝起きてから雪を見て急に強くなりすぎやろ。自分から手を放すし。

旅館での結婚のシーンよかったのになぁ。

誓いの言葉流暢に出てきて笑ったけど表情かわいくて神。

 

そしてラストは雪菜よく許したよなぁ・・・1年間どうやったんだよ春希を・・・

とか思ってたんですけど。

それも不倶戴天への君へやってまぁ納得しました。

 

ていうか不倶戴天の君へがメインといっても過言ではないルート。

エクストラってレベルじゃない。マジ良くできてる。

 

しかもこのルート相当リアルで、みんな相当疲れてますね。

小木曽家の家族の意向とか含め。

ただ正直雪菜、春希に比べたら、

かずさはあんまメンタル参ってはなさそうだったけど。

 

で、ギリギリ状態のかずさと雪菜が電話するシーン。

どう考えても、少なくともこのルートだと

交わる事のない思ってたんですけど。

やっぱり二人はマブダチでしたね。

 

『不倶戴天の君』というタイトルだから、

生涯の大親友にはなれなかったのかぁ・・・

と思ってたけど、全然大親友。

最初はこのゲーム特有の謝りあいから、いつもの意思疎通できるパターン。

女の子同士って、やっぱり愚痴とかいいあってる姿が絵としてありますけど、

あれっていい女同士でやるといいですね(笑)。

 

同時に告白し始める流れ~本音のぶつかりあいは相当おもろい。

あれがみたかつたんですよねicの時から。

所々関係ない八つ当たりして、二人とも泣いてがたまんない。

ていうかicからでも初めてじゃないすかね、しっかり二人が言い合うの。

いつも心に抱えたままでね~高校の時にこれやっとけばよかったのに。

 

でもなんで定期的に連絡せんのやろ。

なんかそれもできそうな雰囲気なのに。女って難しい。

でも人に話してスッキリするのは本当に重要やね。

 

そして最終的には大団円。

3人が人間的に大きく成長したなぁと。

かずさの『ざまあみろ』。最高です。

結局人間は自然にではなく、

なにか出来事がないと成長しないんですね。

やり遂げないと。それが勉強になりました。

揉めに揉めた後の方が良いって事を実感しますね。

本音をぶつけない事には上手くいかないと。

 

そしてどっちが良いとか悪いとかじゃない。

違うんだよという春希の結論。

それでなぜ雪菜かはわかりませんが・・・

一生嫉妬するだろう、想うだろうかずさと雪菜。

でもスッキリしてる。みんな納得してる。

ぶつけたからだと思ってます。

大人になるってこういう事なのかぁ・・・

気になる事には一回とことんまでみよう。

まさに似たような年代の自分には染みる話でした。

 

で、ライブ見に行った場面にすげぇ上手くつながる。

これならPC版にもいれてほしかったなぁ。

ここまで完成してたでしょさすがに。あの結末なら。

 

これ完全にグランドエンディング感あるけど、

結局麻里さんは帰ってくるし、

武也と衣緒くっつくし。

雪菜trueがの方が上なんでしょうかね。

これかなり上手くまとまっているきがする。すげぇ。

あとは曜子さんが骨髄移植受けたらいいなぁ。

 

あぁ~すっきりしすぎて他のend見る気がしね~(笑)。

かずさすきだからかずさtrueは見ないとなぁ。

でもここで終わってもええんやない?って感じでした。

かずさこの後結婚すんのかなぁしかし。

 

好きなシーン 

顔が好み

f:id:nyanyaponzu:20171107001218p:plain

ぐぅわかる。

周りの客はどういう気持ちなんやろ。

f:id:nyanyaponzu:20171107001236p:plain

すげぇ迷惑そうで草。

高校の時からそれを話し合え感。

f:id:nyanyaponzu:20171107001314p:plain

f:id:nyanyaponzu:20171107001308p:plain

f:id:nyanyaponzu:20171107001256p:plain

f:id:nyanyaponzu:20171107001300p:plain

全て話し合うってのは重要ですね。お互い。

 

ざまあみろ(笑顔)

f:id:nyanyaponzu:20171107001306p:plain

最高です。よく吹っ切れたよなぁ偉い。

 

 

番外編 通常normal

正直不倶戴天見た後だとダメダメエンド。

みんなが消化不良を起こしてる。

一度も傷つかないぶつからないかわりに、

ずーっともやもやしてしまうという上のと対称的な話ですね。

あのままだと、誰も上手くいかなそうって感じ。

お気に入りシーンを2つ。

 

初めてかっこいい春希

f:id:nyanyaponzu:20171107001325p:plain

その結論が間違ってないけど一度3人で話し合うかどうかが他のエンドとの差かなぁ。

思い込み激しいわりにみんな自己完結しすぎなんですよねぇみんな昔から。

 

決意の春希

f:id:nyanyaponzu:20171107001324p:plain

う~んこれ本当に生きていけるんですかね。これも鬱になりそう。この後。

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply