sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

かずさtrue終了。

 

本編

かずさすげー好きだけど、これでよかったのかなぁという印象の

ルートでした。あれだけかずさ>雪菜だったのに。

 

まず正直にいうとすこしがっかりでした。春希に。

中盤かずさの気持ちを軽く見過ぎてる感あるし。

自分の本心云々より、なんか正しさの観点を意識し過ぎてて。

 

それにルート全体の焦点が曜子さんの病気に結構おかれてて、

かずさを選んだ理由が、

かずさが一人ぼっちでは幸せになれないから・・・みたいなのが確実にある。

もちろん雪菜とかずさへの好きの気持ちは、ほぼ5:5だとは思うんですけど、

だったらじゃあもし曜子が元気だったらこの選択肢は一生ありえない

という事なのか丸戸ォ!って感じです。

 

僕は最終的にはそういったしがらみなしで

単にかずさが一番好きだからってだけで

春希にかずさを選んで欲しかった。

まぁ俺は春希じゃないからしょうがないんだけど。

 

なんかこの告白もちょっと・・・

f:id:nyanyaponzu:20171108120753p:plain

『いや・・・なりたいんだ』の方を口に出せよと思いません?

かずさにも求めてほしい・・・みたいなのは、決断を委ねる感じに少し違和感。

まぁかずさが嫌だったら意味ないからしゃあないけど。。

 

ただ、この決断の時は、案外スパっと決めてかっこよかった。一晩かかってなくない?

f:id:nyanyaponzu:20171109150502p:plain 誰を一番かっていうね。一番大切な人だけ救おうって。

 

からの、

f:id:nyanyaponzu:20171109151558p:plain

意思疎通確定シーン。

そしてこの幸せそうなの顔。血の契約シーンよりこの顔のが好き。

f:id:nyanyaponzu:20171109152214p:plain

 

どっちを選んでも後悔するけど、

いやーやっぱりこっちでしょ。

 

病気絡みでで良かった事といえば、曜子さんの会話シーンが

多かったぐらいですねそれはgood。

俺曜子さんも結構好きだなぁと思った。トークや考え方。

ああいう女って魅力的ですよね。

家族的にも小木曽家より冬馬家の方が魅力的だなぁ。

小木曽オヤジとママはホント苦手。

 

で、改めてヒロインの良さについて考えると

normal、trueを通して思う事として、僕の価値観では、

やっぱりかずさのほうが『かわいい』なぁと。

雪菜はもたまにそういう時はあるんですが、

賢いというか、上手く立ち回ってしまうというか。

こいつをなんとかしてやらなきゃと思うのはやっぱりかずさなんですよ。

俺の中では女ってこっちがいいなぁ

これはプレイヤーの好きな女の条件がもろにでますね。

 

あと武也。婚約破棄バレのシーン、

外野の意見としては、衣緒や朋が明らかに正しいでしょう。

f:id:nyanyaponzu:20171108182513p:plain『春希だよ』

正直武也とボロクソに殴りあってお互い理解しあうのかぁと思ってましたけど。

それは叶わず。ただ武也のお願いを聞き入れる事ができないという事で決別。

結局このゲームを通して、恋愛って当事者にしかわからないって

いう事が再認識されます。周りは一般論しかいう事ができない。

全てを体感しない限り理解はできないですよね。他人には。

ルート問わずゲーム中どのキャラも悉く

『なにもしらないくせに・・・』ってセリフ多い。

 

そして振られた時の雪菜。

『いやぁああああああああああああ↑ああああああああ↓』

で、2段階音程変わった耳への衝撃。かずさ派のぼくでもさすがに胸にきました。

そして『全てが嘘にそまっていく・・・』

の今までの回想シーンがやばい。

嘘じゃないんだけど、嘘になってしまう。雪菜も好きなのにねぇ。かぁ~~~。

2週間前のプロポーズ(笑)みたいな。

 

別れに気づいていながらも、『抱きしめてもらえるかも』

という誘惑に負け、今日来てしまったという弱さを見せる雪菜に

どうすれば3人で幸せになれたのか・・・とまた意味のない事をどうしても

少し考えてしまう春希。しかし今までの春希とは違い振り切って、

雪菜の治す所は『何も、ない。』と告げる。しびれました。

どんな償いだってするっていうのは意味わからんけど。

できへんやろ適当いうなや。

 

ただしのその後の雪菜について交通事故と、

エピローグが怖い件・・・

f:id:nyanyaponzu:20171109151035p:plain

雪菜の交通事故ヤバそうだな・・・と思いつつも、特に描写なしで

そのままエピローグ突入。

そして、最初プレイした時は、

ウィーン組は上手くいってそうだし、あぁ日本でも雪菜元気になったんや~

とか思ってこの弾き語りpoudersnow聞いてたんですけど、

ラストの『I still love youという歌詞』とドイツ語の挨拶にビビり、

もう一度エピローグ流して、

曜子さんの『覚悟して受け止めなさい』と

みんな集まる雪菜の為だけの日というパワーワード

を聞いて、その夜(AM2:00頃)少し眠れなくなりました。

 

いろんなサイトで諸説あるこのラスト解釈。

僕は、雪菜が壊れてしまっている説支持です。

日常生活はどうしているのか、仕事もしているのかわかりませんが、

雪菜はまだ春希の事が忘れられていない事は間違いない。

春希を取り戻しにドイツに行くのかどうかは微妙。

そしてこれを見たかずさがこの後壊れてしまう恐れがあり、

曜子さんがドイツにかずさを護りに行くのといった流れを

イメージしてしまいます。

 

どうしても雪菜が壊れた覚悟の話を曜子さんは

しているとしか思えません。

つまり、今後もかずさと春希は、雪菜の事を

一生背負っていく修羅ルートなのでは・・・と

考えています。悲観的すぎかな・・・

なんか衣緒と武也の関係もよくわかんねーし、

ご想像におまかせ感が半端ないですね。

公式見解とかあったらいいのに丸戸ォ。

 

後は雪菜trueだけです。

頑張ろう。

 

 

 

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply