sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

底辺です。

 

雪菜true終了、完全クリアwhitealbum2。

 

噂通り、雪菜エンドは確かにグランドエンドでした。

かずさ派の僕ですが、やはりこれはプレイすべきルートだと思います。

ていうかこれみちゃうと、ccヒロイン含め、全員が幸せなルートはこれしかない感。

例えばccの他ルートでも、結局曜子さんは白血病になってしまうわけだし、

雪菜orかずさは今後上手く生きていないでしょうね。

春希もどこか引きずると思うし。

他ヒロインや、曜子さん、武也、衣緒等含めても一番幸せそう。

 

結局、隠し事をせず全部打ち明ける事が、

誰にもわだかまりがなくて上手くいくって事かなと。

独りよがりの最善は上手くいかず、みんなで考えようって。

選択肢でも、かずさと雪菜の喧嘩のシーンでも。

思ったことを3人でぶつけ合うっていうのが既ルートにはなく、

そしてその選択が、今までで一番事態をうまく進めているように思え、

『あっこれがやっぱり正しいのか』と感じざるを得ません。

 その結果・・・

f:id:nyanyaponzu:20171113145608p:plain

ついにここで『かずさに嘘をつけない』を押せなくなるんですけど(笑)・・・

泣く泣く雪菜を愛してる事になりますね(笑)。

 

でも実際雪菜頑張ってましたね。

f:id:nyanyaponzu:20171113145853p:plain

本当にそう思う。『我慢の雪菜』メンタル強くなったわ。

3人でいたいから付き合うとかいってた意味わからん高校時代とは違う。

好きな人がとられるかもしれないし、実際浮気されたり、

春希が本当にずーっと好きであり続けた女とは仲良くできないでしょう普通。

 

なのに結局全体最適というか、ここでも、仕事で参っててかつ濡れまくってるのに

f:id:nyanyaponzu:20171113145847p:plain

かずさをケアするよう春希にいう。かずさにとられてしまうかもしれないのに。

春希の事も信じ切れてないのに。

これはすごい人間として。

 

あとこのシーン。

やっぱりかずさの事も好きで。それはかずさも同じなんですが、f:id:nyanyaponzu:20171113145559p:plain

f:id:nyanyaponzu:20171113145750p:plain

生涯の大親友の絵ですね。これが見たかった人多そう。

衣緒のが付き合い長いのに圧倒的存在感・・・

好きな男が同じっていうのは気が合うってことなんでしょやはり。

ここかずさのビンタからの1週間、3回くらいやり直しました。

仲良くしてるとなぜか俺が嬉しい。

 

そんな感想でした。

ただ気になる事が二点。

一つは、やっぱり雪菜ルートしか『正解』がないように感じる点。

『正解』っていうのは、世界観的に大団円みたいな。

結局雪菜ありきで作られたシナリオというか、

雪菜じゃないとみんな幸せにならないというのが、

かずさ派からすると少し不満ですね。

雪菜が主人公ならわかるけど、

春希が主人公で、かずさがメインヒロインと位置づけなら、

かずさendでも、雪菜が祝福して、友人からも認められる

シナリオが欲しかったなぁと。これはただの駄々こねですが(笑)。

 

もう一つは、かずさはなぜ強くなれたのかという点。

かずさが世界と向き合える、社会人みたいになれた理由がよくわからなかった。

f:id:nyanyaponzu:20171113145818p:plain

この時にどんな布団マジックがあったのかな?

 

なんか言葉遊びで、

かずさには力があるよ⇒そのおかげで今があるよ⇒きっと今後もできるよ

みたいな 。

浮気エンドでも、大好きな春希を壊したくないから私自立しようみたいな。

5年間も会えなくてもお互い好きだった事を確認したのに

それだけでよく諦められるなぁと・・・。

なんで本当に立ち直れたのかと。

そこの説得力に欠ける感を僕は感じました。

ごり押しで奪う気持ちはなぜ消滅したのか。

今後それで納得できるのかと。いやマジで。

 

なので、この雪菜endのあと、

僕的にはたまに会って浮気するぐらいは認めてあげてほしいです。

日本にいるんやから余裕やろなぁ。

絶対かずさに男ができたら春希ブチ切れるだろうし。

だってこんなん時々かずさ絶対胸が苦しくなるでしょ。辛いわぁ。

そばで親友と結婚した男を、一生好きで居続けるって

どんな気持ちなんでしょうね。無理でしょ。

やっぱり子供の一人くらいかずさに分けてあげて欲しいなぁと思いました。


おわり。

 

 

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply