sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

底辺です。

天結い、無事クリアです。

 

セーブデータ上のプレイ時間は50時間弱でした。

恐らくこれは相当短い方。

僕はゲーム全然やり込まないタイプとして参考に。

基本ストーリー進行必須ダンジョンのみプレイと、

それをクリアする為の最低レベル上げ、アイテム集めだけで、

そんなもんです。攻略サイトも見てます。

 

ちなみにかかった時間はそれだけでなく、

ゲームオーバーすると、リトライできずセーブデータのロードとなるので、

セーブを怠ってた場合相当戻った記憶も何回かある(泣)

その分はデータの所のプレイ時間に反映されてので、

それ考慮すると、+10時間で総計60時間くらいはかかったかと。

 

関連記事 

【神結いキャッスルマイスター】結果買いました やっぱ睡眠不足になります 序盤 感想 - エロゲ

 

上の記事でもある通り、序盤僕はイオルという、見た目に反して

物理殴りゴリゴリ回避キャラを推してたのですが、

結局コイツが最後まで一番有能でした。

それ以外の序盤からいるキャラは正直最速クリアには要らない。

イオルだけマジ別格。さすが暗殺で食ってただけある。

 

ティアは本人ごみだし、結騎とかよくわからんくて練習場(笑)状態、

雪だるまは紙過ぎて話にならない、

主人公は死んだらゲームオーバーになる癖にわりとクリティカルくらって終了

みたいな無能ばっかでした。極めればまた違うはず。

終盤仲間になる、ミクシュアナ・ロズリーヌ・リシュ・カトリトは、

単独行動の軸になります。全員有能です。リシュの移動だけ・・・

+は相変わらず装備が相当重要なので、各キャラ属性別で1本ずつくらいが必須です。

でも基本的にはサクサク進める事ができる難易度に仕上がってました。

 

で、お決まりの長時間ラストバトル。

約5時間かかりました。4隅の結界解除と、中央のボスの組み合わせ。

 

f:id:nyanyaponzu:20171120235643p:plain

f:id:nyanyaponzu:20171120235711p:plain

60ターン弱で制圧。

クリアできない人は、回復薬を多めに買っとけばおk。

何とかの涙(小)(大)を街で99個ずつにしておけばおーけー。

僕は50個ずつでしたが、ぎりぎり足りたくらいでした。(平均レベル40弱)

ていうかターン消費しなくてHP回復はチートだわ。

でもそれないとマジできつい。

 

特に最初の隅を落とすのが難しくて、

(4方向から敵がくる為)

隅を落とすたび楽になります。

 

一つ落とすのに24ターン使ったときは終わらなくね?と思ったのですが、

f:id:nyanyaponzu:20171121002627p:plain

 

そっから10ターンちょいで残り落とせました。ちょろすぎ。

f:id:nyanyaponzu:20171120235757p:plain

 

おもしろさは神採りと同じくらいはあると思います。

さすがのエウシュリー。

逆にお金を貯めたいときなんかは、こういう長時間必要な

ゲームをプレイするといいかもしれません。

エロ要素は正直相当薄いですが、RPGとしてはいいと思いました。

 

 

 

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply