sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

 

WHITE ALBUM2 closing chapter

千晶ルートの感想。 

 

 

目次

 

 

全体について

シナリオのレベル高すぎぃ・・・抜群におもしろい。

歴代エロゲのサブキャラ個別No.1シナリオなんじゃないすか。

スラムダンク山王の松本じゃないけど、

別作品なら余裕でエース貼れるシナリオ。

 

めちゃめちゃおもしろくて、

千晶の正体知るところからはノンストップ4時間。

 

千晶という人間がすごい魅力的。

こんな強い女というか人間というか。

 

normalでは、

ルートの象徴的な冬休み堕落生活がいいですよね。

僕も大学時代セフレがいましたが、好きじゃない部分もあってセフレなわけで、

あんなに甘やかしてくれるルックスのいい女の子いないですよ。

春希のどこがいいんでしょうね(憤怒)

 

そしてヤリまくった直後、突然行方不明に・・・

ここまではホントありそうな話。

 

trueでは、

千晶、武也、そして珍しく雪奈が良かった。

 

千晶は今まさに僕の考えているような理想の生き方の追求を

何よりも優先してやっていく人間としてすげー尊敬できるし。

乙女もあるし。

 

武也は事情介入のバランスが良い。友達としてほんまええ奴。 

春希が千晶に殴りかかった時にそばにいなかったって事は、

あの状況で二人っきりで話させようとしたって事ですよね。

他の作品だったら絶対止めにきてますからね。そこグッてきた。

 

雪奈はトークがキレキレ。雪奈いなかったら、春希への気持ちに

千晶は気づかなかったんじゃないんすかね。

最後の諦めも悲しいけどgood。

 

一方逆にこのルート、春希はいつもですが、特に衣緒が相当うざめ。

衣緒はマジ外野すぎでしょ。なんか浅くて関わらんといてほしかった。

完全に千晶に論破されとったし。人を傷つける事に故意かどうか、

先か後かってのは千晶に同意。それに自分は武也シカトしまくってるしね。

 

物語では千晶が宇宙人みたいにいわれてて、

人の事を考えない害悪な存在で認識一致されてんすけど、

基本的に千晶の考え方は結構共感できますね。

 

恋愛にしても引っ掛けられる方が悪いし、

相手の事もそんなに考える必要ないと思う。

むしろその方が傲慢すぎるやろ人として。

やりたいようにやって当たり前や。天才なんだし。

 

一番気になったのが、

千晶はなぜ春希に惹かれたのかという事。

 

例えば最初の選択肢における、

normalとtrueの分かれ道で、

千晶の事を『心地よさ』よりも『苦手』だと思うべき場面。


11.png 


『心地よさ』では、千晶の狙いと演技【千晶ちゃん】にハマる。

『苦手』と印象づいたという事で、千晶の思惑【千晶ちゃん】ではなく別の人間、

あるいは千晶自身を春希が捉えた為の分岐と勝手に解釈していますが、

 

演技していない自分を好きになってくれた所が良かったのか。

それとも普通に春希の人間性に徐々にハマっていったのか。

 

その2パターンしか惹かれた理由考えられないんすよねぇ。

 なんかそれだと、超人的なキャラ付けの千晶がただの女

(まぁ結局ただのかわいい女だった)

に成り下がって、でもそれなら最悪春希以外でもええやんって少しなるんですよね。

雪奈とかずさになりきりすぎて好きになっちゃったのかなぁ。

 

ただまぁそうだったとして、

『千晶の成長』がメインテーマですよねこのルート完全に。

春希との関係どうのこうのってよりは、

今までにないものが芽生えた天才役者千晶の大学時代の一イベント。

エピローグのセリフも主人公千晶ですからね完全に。

 

いやぁ~それにしても千晶いいですよね千晶。特に終盤。

演技にしては意味不明なお見舞い行っちゃうし、

ちょっと矛盾を指摘されてムキになるとこもあるし、

でも結局胸に手を当てて好き好きいうてますからね。

 

最終的にどうなるかワクワクして、こいつは最後の最後まで、

trueだったとしても結ばれるか分からねぇ、失踪まである・・・

とか考えてたんすけど、非常に幸せそうなハッピーエンドで良かったです。

てか春希はラスト良くあの時間駅前に居たわ。

 

 

好きなシーン

玄関前千晶

f:id:nyanyaponzu:20171023000900p:plain

かわいすぎぃ。

 

f:id:nyanyaponzu:20171023160051p:plain

この好きになった時との対比も良い。

ちなみに2枚目のそっぽ向いた千晶が僕のbest of 千晶です。

演技じゃないと信じてる。

 

そういう事

f:id:nyanyaponzu:20171023001230p:plain

雪奈が千晶への負けを認めるシーンととらえてます。

 

恨んでるよ憎んでるよ

f:id:nyanyaponzu:20171023001417p:plain

切ないっすね。メインヒロイン。

 

他のルートもはよやろう。

AUTHOR: nyanyaponzu IP: 126.183.28.181 DATE: 10/26/2017 20:09:19 女を感じたら是非プレイしてみて下さい。 決して時間の無駄にはならないはず。。。
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply