sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

 

底辺です。

なんか久々にすげー名作エロゲがやりたい気分に。

 

そういえば以前、WHITE ALBUM2を途中でなぜかやめたなぁ~

(closing chapter までやった)

というのを思い出したので、最初からやりました。

 

なんで途中でやめたんやろ・・・

おもしろかった記憶あるのに。

 

目次

 

概要・あらすじ

舞台は2007年秋の東京。峰城大付属3年生の北原春希は学園生時代の思い出を作るため、軽音楽同好会へ加入し、学園祭でステージに立とうと思うが、本番を待たずしてバンド自体がメンバー間の痴情のもつれから崩壊してしまった。学園祭に参加することを諦められない春希はメンバー集めを開始、屋上で歌っていた学園のアイドル小木曽雪菜を勧誘することに成功する。更に、クラスの問題児冬馬かずさがピアノの天才であることをつきとめ、紆余曲折の末に彼女をメンバーに迎えることに成功する。バンド再結成から本番まで時間も無くバラバラだった3人だが、練習などを通じて結束を深め、結果として学園祭のステージは大成功を収めた。しかし、3人の想いはステージ終了後から少しずつすれ違いを始め、悲劇的な結末へと走り出すこととなる。

(wiki より)

 

2010年発売。メーカーはLeaf

To Heartとかうたわれるものとか有名ですね。

 

 

感想

やはり名作ですね。すげー読んでて止まらない。

ワクワクするし、ありえない思考回路の奴はいなくて、

どこかに魅力があるキャラばかり。

そこら辺のシナリオとの完成度の差を感じます。

 

万人受けする恋愛ものでこういうレベルの物を描ける人って

自身はどんな恋愛されてきたんでしょうね。

もしくは僕の恋愛経験が少なすぎるのか。悲しいなぁ。

 

一応2週目なんである程度覚えてたんですけど所々唸りますね。

これ初プレイ時かなり面白かっただろうなぁ~と。

 

このシーンとか

f:id:nyanyaponzu:20171019232558p:plain

 

このシーンとかね

10.png 

震えますよマジで。

この震えを感じたくてエロゲやってんだよなぁ。

是非やった事ない人損してるからやってほしい。

 

そしてこれがモノ足りねぇなぁって人は

どんな恋愛してんのか教えて欲しい。羨ましいなぁ。

 

introductoryやったばっかのホットな気持ちで書くと、

僕は圧倒的にかずさの方が好きです。

 

かずさの方が好きというか、

雪奈が嫌な女ですね。 普通に嫌な女。

 

なぜ告白してしまったんでしょうね。そこにつきる。

文化祭の後、かずさが寝ているのハルキにキスするのをみて、

3人から2人にされてしまうと感じたから?

2人が惹かれあっているのを知っていたから?

 

なんかおかしくないですかね?

 

しかも、告白は仲間外れにされたくなかったからだとハルキに伝える。

せめてハルキの事が好きでとられたくなかったと言えよ。

なんで私恨まれてもいいから・・・みたいに善人ぶるんや。

嫌な女すぎてキレそう。

 

本当に2人の事が好きなら、

3人仲良くいたいんであれば、自然な成り行きにまかせるべきでしょ。

な~にがバランスをとったじゃボケ。仕方ないじゃん好き同士なら。

お前がハルキとかずさを全然信用しとらんやんけ。ガイジかな?

 

いくら過去に仲間外れにされたトラウマがあったとしても、

それがとても問題に対して小さく感じてしまいます。

雪菜自身も言っていますが、

本当に自己中心的としかいいようがない。

 

どう考えても

ハルキとかずさが付き合った方が、3人でいれそうな気がするやろ。

自然な形なんだから。誰も望まないでしょ。

なぜ無理やりねじ込んで3人仲良くやっていけると思ったのか。

 

 

このシーンのかっこいい雪奈からは考えつかない・・・

f:id:nyanyaponzu:20171019232537p:plain

 

一方ハルキも、

f:id:nyanyaponzu:20171019232437p:plain

これはないわ。

なぜ告白受けるねん。

かずさに受け入れられると思わなかったから雪菜付き合うとか。

なに夢想で終わらせとんねん。北斗無双の影響かな?(パチンカス説)

 

とはいえ高校生ですからね。

不完全に歪んだ思考をしてしまうのはしょうがないのかも。

26歳の僕よりはこの時点でみんな段違いで立派です。考え方。

悲しいなぁ

 

ただかずさだけが完璧でしたね。

かずさは何も悪くないやろ。

むしろ毎日良く平気な顔してたわ。

 

旅行の車で泣くシーンとか辛かった。

唯一、親と仲直りできてよかったよかった。

 

 

衣緒、フレンズ説

「けものフレンズ フクロウ」の画像検索結果

 

f:id:nyanyaponzu:20171019232519p:plain

プレイ中の既視感すごい。

どうしても重なるイメージ。

 

 

以上です。

やっぱおもろいエロゲほど

人と共感したいですね。

今度こそcodaまでやるやで。

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply