sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

やっぱ恋愛は付き合うまでがおもしろい。

特に他人の場合はと改めて思いました。

かなり恋人後の話が長い系。


僕はエロゲはシリアスな方がすきなので、

少し中だるみする部分もありましたが、

アマカノとか好きならおススメ。

主人公は少し理屈っぽくてうざい系

頭の回転とかの能力は高そうだけど、こいつと僕仲良くできなそう。


この作品の特徴は、

【リアリティ】【人生の多様性】

だと思います。

どのキャラも強さ弱さあって、

誰と一緒にいるかで主人公の仕事が全然変わるのが面白い。


プレイがまとまった時間とれなくて、

忘れそうだから久々にルート別で感想をメモった。

それ別に語ると(以下ネタバレ)



北大路

全てがかわいい。この記事のサムネのやつね。

大学時代の友達いるよね~こういうの。俺はいないけど。

ていうか女なんて付き合うとだいたいかわいくなると再認識。

天気予報士ルート行かなかったら普通のプレイヤーはまずこのルートになるかと思う。

こういう展開が嫌いな人いないでしょ。絶対気になるやん、うろついてる北大路の事。

たぶんメインヒロインかな?

遠慮がちだけど、仲良くなっていく過程や、二人のやりとりがかなりリアルで、

付き合うまでが最高に良いエロゲのlive感だった。

付き合うまでが本当に最高の雰囲気live感だった。(二回目)

それ以降は蛇足感強い。ただベッキーとかいうゴリラの店で働きたい。

というか主人公が相当有能で生きていくのに困らなそうでワロタ。

ていうかこのルートに入らず、スーツケース一つでさまよう北大路を無視すると、

こいつ今後どうなったんだろと思う。実家帰るのかな・・・

中くらいの大学出て中くらいの企業に入ってブラックだったら最近相当ありそうな話。

こんな女落ちてないかな~。

 


ましろ

恋人になるまでが急すぎてなぜ気に入られたのかよくわからん。

そして日常的な会話は電波っぽくて正直とばしたけど、

要所要所かわいい。ちちでかいし。。。授乳もあるよ。。。

ルックスはグッドだけど、やっぱり不思議ちゃん要素強くて

少しだるい。普通にめんどくさそう。まだ北大路のがええ。

ていうか一緒に住めばいいのに。よくあんなかわいい子隣にいて

毎日一緒に寝ないなぁ思うわ。

一番付き合いたくはないかなぁ・・

 

 

アイドル

この作品で主人公が結構イケメンなエピソードがこれかなぁ。

他のルートより割りと強引に気持ちを伝える感じで好感もてた。

もしかしたら選択肢で各ルートに入る際に主人公に性格に多少影響でてんのかな

(この女の子はこの性格だから付き合う事になったみたいな ベースは理屈っぽいけど)

だとしたらすごいゲームや。

女子寮の監督になりたくなった、ビル管はやくとろう。

ナンパの時は嘘でも自分のがスペック高いと思い込むってのは勉強になりました。。。

どんな凄い奴も昔は大変だった感あるルート



天気予報士

逆玉羨ましい。

これも実際なぜ好きになってもらったのかよくわからん上に、

恋人発展まで相当早かったけど

逆にこのルートが恋人後が一番面白かったかなぁ。

ありえない程お嬢様ってわけでもない設定がリアリティあってよかった。

仕事やめようかなぁとかいってたけど全然やめないのは草。

こんな女落ちてないかなぁ。

えっちもかなり良かった。30歳なんだっけ?

こんな30ぜってぇいねえわ。



スゲーふつうのはなしだった。

親にどう説明すんのかという

これ系の最大の山場もあっさり流れて、

オヤジには説明しないままエンディング

タイムカプセル掘るときに後ろにオヤジおったら

熱い展開だったのに・・・

エピローグみると

最終的に子供も作らず籍も入れずにみたいな事なのかな。

逆に現実にありそう。

親と縁切る必要もないしね。

ただ、主人公が金貯めて学費返そうとした気持ちわかるわ

実の親じゃなければ俺にもそんなきもちがあったかも・・・

(´;ω;`)




関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply