sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

なんか久々にストイックなノベルチックの
メッセージ性を持つエロゲをやろうと探していたら
見つけた「強盗、娼婦のヒモになる↑↓」。

良作でした。
なんで無料なのこれ。1000円くらいとっていいレベル。
ちなみにプレイ時間3時間くらい。

登場人物に魅力があり、話がまとまっており、
良作の雰囲気を持つテキスト(←ここ重要)があり
後味すっきり。

土日とかにちょっと違う世界に浸りたいなぁ
思ったときにおすすめ。すぐできる。

いやぁでもゴールデンアワーより全然安っぽくない話だなぁ~
3時間くらいしかないのに、もちろん感想は人それぞれやと思うけど。
どこにでもありそうでありえなさそうな絶妙なラインの
リアル感がある話ってやっぱりひきこまる。
やわらかいエロゲ特有の綺麗事な世界でないそんな作品。

不運な人だったり、特殊な家族だったりって
いつも生活している回りにはいない気がしてたけど
深く人に入ってみると以外とこんな事ばっかりなのかぁ。
色んな境遇の人がおるなぁというのが強い印象。

あと個人的には笑顔の話が勉強になった。
ググってでてこないから本当に正しい知識なのかわからんけど。
余韻時間があるかないかっての、今度作り笑いの人に着目してみよ。
当たっているきがするけどなぁ。

あとラストのじゃんけんに深い読み合いとかないのが良かった。
どうしてチョキを出したのかとか、その考察もないのがよかった。
なぜかパーが出せなかったけど、なんで出せないのか説明ないのも良かった。
そういう作者とプレイヤーとの距離感も抜群に僕とマッチして良かった。

強盗に入る人って案外こんな感じで
強盗じゃなくても、犯罪者は最小限の迷惑で済ませたり、意図しなかったり。
その裏には何があって、登場人物は何を思ってってのがおもしろいね事件って。
警察の仕事がちょっとうらやましい。

こういうテキスト、型月に似てるなぁと思ったけど、
単に僕が音なしのテキスト結構好きなのかなぁ。
自分の想像で声とかあてれるのがいいのかも。
そうなると本よめって話だけど。
アニメまでいくとどうしても世界観の情報が大きすぎて、
非現実的なストーリーだともうそれだけでリアルさがなくて
お腹いっぱいなんよね~。

説明過多な事がもしかしたら嫌いなのかもしれない、
そんな事に改めて気づた作品でした。
いやぁよかったしかし。





関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply