sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

底辺です。

ユメミルクスリがDLsiteでかなり安かったので

購入アンドプレイ。

 

結論からいうと

評価が高いわりに微妙だった。

いや、正直にいうと時間の無駄というか駄作とさえ感じ、

ねこ子ルートやる前に辞めようかと悩んだレベル。

全部やらずに感想もなぁと思って結果やりましたが。

 

特徴は、日常に『なさそうである話』。

これは『ありそうでない話』とは

紙一重なんだけど、『なさそうである話』だと感じました。

 

僕は現実で出会った事はないですが、

・図書室のおとなしい女の子がクスリの常習者

・コンビニバイトの変態ゲイの先輩が、実は凄く優秀な人

・金も容姿もいい生徒会長の破滅願望のような生への渇望

・過激ないじめ

・血のつながりがない家族で上手く振る舞うつもりの主人公

といったような

現代社会に間違いなくいるはずの圧倒的少数派な人が

実は密度濃く存在しているというストーリー。

 

社会にでて感じた事で、

 

両親がいない・大学にいってない

若くて既婚・犯罪者等

正負合わせていろんな境遇の人が

すぐ近くにいて顔を合わせて生活する現実を

この作品で久々に感じました。

今までの、高校や大学の交友関係が別に大多数でなくて、

恐らく恵まれていたんだなぁという感じね。

 

そんなこんなで、エロゲにしてはテーマや世界観や人間像が

かなり日常的であり、リアリティがある・・・

 

と、いうだけで別にテキストも展開も凄く定番。

 

これがなぜ評価されているのかわからない。

 

田中ロミオの文章が個人的に合わないって事かな?

crosschannelも正直日常パートはかなりつまんないやりとりだと思ってたけど、

これもやって合わないんだと確信しました。

なんか気持ち悪いし気恥ずかしい感じ凄い。

シリアスパートだけ結末が少し気になるかなぁと思ったけど、

それでもなんか全体的に起承転結が安っぽいし、なんかキャラもうざい。

 

 

そんな感じ。

 

古いから過大評価されてんじゃ????と思えて仕方なし。

あとエロシーンが本当に必要ないと思いました。

あと妹が一番かわいいゲームでした。 

フルプライスで買わなくてよかった。(笑)

 

おわり

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply