sunasunaoo

sunasunaoo

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

sunasunaoo

sunasunaoo

ゴールデンアワーをプレイ。

このメーカー、前から曲と設定とキャラデザが良くて、

PVを見て気になってた人多いはず。

 

きっと胸が苦しくなるような清純学生ラブストーリー・・・

と思っていた人が多いはず。

これはエロシーン邪魔でとばすヤツやなぁ・・・

と思ってた僕もそんな中の一人のはずでした。

 

でプレイした結果、なんなんなんと、

・シナリオが全然ダメ

・エロが絵とボイスがあいまって、特に肉感的な所が非常によい。

というのが僕の感想全てになりました。

マジで思ってたのと違う。。。

 

まずシナリオについて述べると、

 

主人公がまったく感情移入できない上に嫌な奴。

全てのストーリーが薄い。

 

この2点につきます。



まずについて。

主人公は基本的に思考回路が意味不明。

加えて個別ルートはいる時なんかは、

全然その女の子の事好きじゃなさそうで

なんかはっきりしない態度が男として相当キモイ。


あとサッカー舐め腐ってる。

真面目に練習している奴に勝負を挑む時点であれやし、

前日に軽くボール蹴ってヤバい感じなのに

なんでPK勝てたのか。相手プロ内定者やぞ。

雅史のキーパーのどんだけぇ↑↑。。。としか思えない。

雅史及び作中でヒール扱いされているキャプテンの方が

すげー努力してる描写あるし、主人公にむかつく気持ちわかるし、

相当共感できる()

てかあれ負けてた方がはなしとしてもかなりおもしろかったんやない?

この主人公、イケメンじゃなかったら嫌われてるだろうなぁ。。。

ていうかキャプテンの中田氏叩いといて、

自分はしまくってるのほんま草。



はもはや近年でも指折りの印象。

本当に曲とキャラデザだけのゲーム。

最後のユキのシナリオもとってつけたような糞うすい

先生の謎悪魔設定と双子設定。

苦笑いがとまらない。

なぜか録音聞いたら主人公と夏未の記憶戻っちゃってるし、

主人公が悪魔の契約上乗せとかロジックがやばすぎてそれも草。

 

ラストシーンも意味不明。

結局生きていたとしたら茶番もいいとこだし、

まったく関係ない男ならユキただのビッチになっとるし。

なんやねんこれ。だれがOKだしたんやほんま。

MOREこんなんばっかなんかな~

それなら他のもやるの辞めようかなぁと思うレベル。

僕はエロゲはシナリオありきだと考えてるんで。

PVばっかに力入れ過ぎたらあかんよ~。

 

しかしこれでエロゲ批評空間では

レビュー129件で平均79点ですからね。


しかも低評価あんまなくて、そこそこの評判。

久々に自分の感覚が世間離れした感があって悲しい。

メーカーには悪いけど、これ本当に久々のはずれと感じました。


悪い点はだいたいこんな感じ。

 

で、良い点のエロ。

どのキャラも良い。。。キャラシナリオ自体は薄いのですが

キャラ自体はみんな立っているので、普段そんな感じなのに

えっちの時は・・・みたいなのが全員に言えた。

 

あとやっぱり絵がうまい。特にバックの描写。

スタイルいい子のケツって確かにこんな景色だよなぁと思い出すほど。

胸は総じてリアル寄りであんまりでかくないのが残念だったなぁ。

でも十分興奮できた。

ベストシーンはキャプテンの女寝取ってる時です。

こう考えるとやっぱ主人公が最クズだわ。

 

 

そんなかんじ。

 

やっぱシナリオ糞だったのは痛いな~~~

どんなゲーム作りたいねんってなってまう。

ヌキゲーやないやからさぁ。。。みたいな

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply